Entry

6月 JR七夕

 

今年もJR盛岡駅の七夕飾りに、5歳児のぴーまん組が参加してきました!

色々な種類の七夕飾りや、みんなで頑張って折った千羽鶴を、駅員さんと一緒に飾りました。

子ども達やお家の方、職員が書いた短冊も、「願いがかないますように」という思いを込めながら飾ってきましたよ☆

取材に来た沢山のテレビ局の方々にインタビューをされて、少し緊張気味・・・。でも、立派に応える事が出来ました。

 

 

P1050762.JPG

 

 

飾り付けのあとは、みんなで「七夕さま」を歌いました♪

そして!特別に新幹線を近くで見させてもらえる事に!!はやぶさとこまちを間近で見て、「わー!」「かっこいい!」と、大興奮の子ども達でした(^-^)

 

P1050780.JPG

 

 

みんなの願いが叶いますように☆

P1050741.JPG  P1050747.JPG

Pagination