Entry

2023年02月

2月 節分

2月といえば節分!

 

天昌寺保育園では、1日に集会・誕生会。3日に豆まきを行いました。

集会・誕生会の出し物では、ぴーまん組のミュージックベル🔔

                     setubun.JPG

一人ずつ音の違うハンドベルを持ち「虹の彼方に」を演奏してくれました!練習の成果を出し、堂々と発表してくれたぴーまん組の子どもたちです♪

 

 3日の豆まきでは「鬼怖くないもん。」「やっつけてやる!」など意気込んでいた子どもたち‼しかし、いざ鬼を目の前にするとあまりの怖さに泣いて保育士の後ろに隠れてしまう子や、固まってしまう子などが見られましたよ(>_<)

 setubun4.JPG  setubun1.JPG

 

         setubun2.JPG

⛄ 雪遊び ⛄

やっと降ったドカ雪!!
子どもたちは毎日、雪遊び三昧です!!

*すぷーん組 
 すぷーん組は、お外に行けないのでタライに雪を入れ触ってみました。
「ひゃっこい!!」

yukiasobisu.JPG

*にんじん組
 初のスノーウエアを着て、雪遊びを全力で楽しんでいます!!

yukiasobini.JPG

*たまねぎ組
 大きいクラスの子が作ってくれた雪だるま。「ちょっと、さわってみよう!」

yukiasobita.JPG
*じゃがいも組
 「わたしたちが作った雪だるま!すてきでしょ!」

yukiasobija.JPG
*ぶたにく組
  一緒に雪で山を作ってみました!!

yukiasobibu.JPG

*ぴーまん組
 そり列車、出発進行!!

yukiasobipi.JPG

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1