Entry

2020年12月

12月 成道会発表会

 

12月5日(土)に行われる予定だった成道会発表会ですが

新型コロナウイルス感染症流行により、中止となりました。

12月1日(火)に子どもたちだけでDVD撮影を行い

子どもたちも「本番!頑張るぞ!」と張り切っていましたよ!

 

どのクラスも可愛い衣装の子どもたち♪

歌やセリフ・ダンスもとっても上手で、日々の練習の成果が

発揮されていました。

 

頑張ったみんなで「ハイ!チーズ^^」

jyoudoue6.JPGjyoudoue4.JPG

jyoudoue5.JPGjyoudoue1.JPG

 

年長児は「献灯の舞」「散華の舞」を披露し、

緊張感に包まれながらも堂々とした舞を

DVDに収録することができました。

 

jyoudoue3.JPGjyoudoue2.JPG

 

 

子どもたちの頑張りがたくさん詰まった、

素敵なDVDになること間違いなしですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月 もちつき会

 11月18日(水)にもちつき会が行われました。

DSCF1197.JPGDSCF1200.JPG


 例年であれば、年長児 (ぴーまん組)のおじいちゃん、おばあちゃんをご招待しており、子どもたちがとっても楽しみにしている行事です。

 残念ながら今年度はコロナ禍での開催ということで園児と職員のみで行うこととなりました。

DSCF1188.JPG

DSCF1195.JPG


 青い半纏、豆しぼり。かっこいいぴーまん組の子どもたちを
他クラスの子どもたちが「がんばれ、がんばれ!」と応援します。


DSCF1220.JPG



 ぺったんこ! ぺったんこ! 広いホールで 元気いっぱい声を合わせ
力を合わせ心を合わせ、おもちつきを楽しみましたよ。

 出来上がったおもちはごまもち、いそべもち、きなこ餅。おなかいっぱい
食べました。どのおもちもとってもおいしかったね。


Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1