Entry

2021年10月

10月 やきいも会

 

10月15日(金)にやきいも会がありました!

前日に幼児クラスがアルミホイルに包んでくれたサツマイモを

落ち葉の中に入れて焼きました!!

 oooooooo.JPG

 

焼きあがるのを待っている間にはお楽しみのクイズ大会♪

oooooimo.JPG

 お芋を使ったスイーツや、葉っぱはどれでしょう?等、

楽しみながら覚えました♪

 

じゃんけん大会も開催し、勝ち残った6名のお友だちにはメダルのプレゼントがありましたよ。おめでとう!!

 

oimooimo.JPG

 

楽しんでいる間にお待ちかねのお芋が焼き上がり、

みんなで食べましたよ。

「あったかーい!」「甘いね♡」と自分たちで育てたお芋を

口いっぱいに頬張る子どもたちでした♪

oimo.JPGoimooisii.JPG

oimotabeta.JPGoimoamai.JPG

oimosaikoo.JPG

 

 

9月 はっぴーあきまつり

 

9月29日(水)天昌寺保育園「はっぴーあきまつり」を開催しました。

 

新型コロナウイルスの影響で夏祭りを行うことができず

延期されていましたが、「子どもたちとお祭り気分を味わわせたい!!」

2・3・4・5歳児クラスのみの参加となりましたが

おもちゃやお菓子などをもらったり、給食にやきそばを食べたり、

お祭り気分を楽しんでいた子どもたちでした。

 

☆ くじ引き ☆

 

S0556114.JPGS0466101.JPG

 

☆ お菓子釣り ☆

 

DSCF3156.JPG

 

☆ ヨーヨー ☆

 

DSCF6792.JPG

 

☆ 給食 ☆

 

S0797098.JPGS0457055.JPG

S0707085.JPGDSCF6832.JPG

DSCF6194.JPGDSCF3167.JPG

 

0・1歳児クラスは、手作り紙袋にお土産を入れ、お持ち帰り♪

 

来年は、みんなでお祭りを楽しみたいですね!

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1