Entry

2021年12月

12月 成道会発表会

 

成道会とはお釈迦様が悟りを開いた日です。

天昌寺保育園ではそれをお祝いし、12月4日(土)に幼児クラスの成道会発表会、12月8日(水)に成道会の集会を行いました。

幼児クラスの発表会にはご参加いただきありがとうございました! 

 

子どもたちの緊張しつつも頑張る姿を見ていただけたと思います♪

 乳児クラスはDVD撮影をしました!とってもかわいい姿を収めることが出来ましたよ~!お楽しみに♪

 
2~5歳児クラスはステージでの練習もたくさん頑張りました!

tamajyoyudoue.JPG 2歳児たまねぎ組

 

jyoudouejyagaimoo.JPG3歳児じゃがいも組

 

 

jyoudouebutanikuu.JPG4歳児ぶたにく組

 

 

jyoyudouepiman.JPG

これは5歳児ぴーまん組による「献灯の舞」です!




DVDの完成が楽しみですね♪

さて、早いもので2021年もあと少しです。今年も保育園にご理解、ご協力ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。2022年も天昌寺保育園の様子をたくさん紹介していきたいと思います!!!

良いお年をお迎えください。

 

11月 もちつき会

 11月12日(金)ホールにて、もちつき会が開催されました!!!

 蒸した餅米を木臼に入れて、杵でつきます。
88888888888888.JPG


子どもたちは様子を見守りながら「頑張れー!」「ぺったんこ!ぺったんこ!」と沢山の声援をおくってくれました。
333366666.JPG0000000011.JPG
 
 子どもたちの声援が明るくホール中を飛び交い、とても楽しく会は進んでいきましたよ♬
 
 そして…


 ジャー――ン!!!!!こんなに立派な餅に変身☆☆☆
147147147.JPG

 年長児であるぴーまん組は頭にねじりハチマキをつけ、はっぴに着替え、会の雰囲気を盛り上げてくれましたよ★
333333333333333.JPG123456123456.JPG
 給食にはつきたての餅を皆で食べました!美味しかったね♥♥

999333999.JPG02020202.JPG

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1