Entry

2021年02月

2月 節分

DSCN5914.JPG
DSCF1636.JPG
CIMG9701.JPG

 


2月3日(水)豆まき集会が行われました。
一生懸命作った鬼の面と豆入れを身につけ
子どもたちは勇ましくホールに集まりました。

「節分」についてのお話を聞き「鬼のパンツ」の体操や
「豆まき」のうたをうたい楽しみましたよ。


その後保育室に戻って豆まきをしているとなんと赤鬼と青鬼が登場し
子どもたちはびっくり!

DSCF1669.JPG

鬼を見て泣きながら逃げる子
鬼に抱えられ涙が止まらない子とそれぞれでした。
みんな大きな声で「おにはーそとー」と
元気に豆を投げ鬼退治をしましたよ。

こどもたちの威勢のいい声が響き渡っていました。
とても楽しい豆まきとなりました。


 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1