Entry

10月 やきいも会

  10月13日(金)に保育園の園庭でやきいも会が開催されました!

 前日には幼児クラスの子どもたちがさつまいものアルミホイル包みを

頑張ってくれましたよ♪

 

 アルミホイルで包んださつまいもを枯れ葉の中に入れ火をつけると、

「お~!」「ついた~」など嬉しそうな子どもたち!!

 焼きあがるまでは『さつまいもクイズ』を行い、その後は子どもたち

お待ちかねの『やきいもジャンケン』を楽しみました(*^-^*)

 

       sumairu5.JPG

 

 ジャンケンで勝ち残った5人のお友だちにはメダルのプレゼントが

ありましたよ!おめでとう~‼

       sumairu.JPG

 

 

 クイズやジャンケンを楽しんだ後にはできたてのやきいもを

食べました!(^^)! 「おいしい!」「甘いね♪」と満面の笑顔で

やきいもを頬張る子どもたちでした‼

Pagination