Entry

5月 いのちのおはなし

 5月16日(火)にぴーまん組のはらぺこ会が開催され、今年度は活動の中で『いのちのおはなし』も一緒に行いました!

 

 『いのちのおはなし』は「いのちについて考える」ための活動です。子どもたちが自分や友だちの存在を大切に思い、さらには保護者との絆を深めることを目的とした内容で行っています!

 

 初めは聴診器で「生きている音」を聴いてみました!胸に聴診器をあてながら自分で音を聴いてみたり、お母さん・お父さんに聴いてもらったりしました(*^-^*)

 

    inoti.JPGinoti3.JPG

 

 今年度はコロナウイルスも落ち着いてきたことで、子どもたちも疑似子宮から生まれる体験をしましたよ✨

疑似子宮から出た後はお母さんたちにぎゅーと抱きしめてもらい、少し照れた表情を見せるぴーまんさんでした‼

 

        inoti2.JPG

 

 最後は絵本の読み聞かせを見たり、スライドショーで子どもたちが生まれた頃の写真を見たりしました。

親子で沢山触れ合い、生まれた頃のことを皆で考えられる素敵な時間になりました♬

Pagination