Entry

10月 やきいも会

10月16日(金)に園庭でやきいも会が行われました。

                

アルミホイルで包んださつまいもを落ち葉の中に入れて火を付けました。

火がついて煙が出ると「おー!」「すごーい‼」と驚いていた子どもたち。

    

                          ya.JPG

 

おいもが焼ける間はさつまいもに関する「クイズ」や「やきいもジャンケン」をして楽しみました。

「やきいもジャンケン」で勝ち残った上位6名には、メダルがプレゼントされましたよ♪

 

    yaki.JPG        yakii.JPG

 

「クイズ」や「やきいもジャンケン」を楽しんだ後は、焼きたてのさつまいもをみんなで食べました。

アツアツでホクホクなさつまいもを食べた子どもたちはみんなにっこり笑顔を見せてくれました!

  

    yakiimo.JPG        yakiimo1.JPG

 

Pagination