Entry

2024年07月23日

7月 お泊り保育

7月5日にぴーまん組のお泊まり会がありました!

前日からワクワクしている子どもたち
当日、午前中は、小岩井農場へ出かけ、小岩井の奥の小川に入ってサワガニを捕まえたり、絶滅危惧種のカワシンジュ貝を見つけたりしました。ずぶ濡れになったけどそんなことはおかまいなし!!
↓「100年の森」で記念写真を取りました。↓
otomari1.JPG
夕食は、子どもたちがリクエストした、ラーメン、唐揚げ、ポテトサラダ、デザートにパフェを!!食材は前日に、自分たちで買いに行きました!美味しく楽しく食べましたよ(*^-^*)
otomari3.JPG
2日目の朝は、天昌寺で座禅体験をしました。

otomari2.JPG

朝食を食べた後は、1日過ごした保育園を皆できれいに掃除しました! 

そして、いよいよお泊まり保育は終わり、、、
おうちの方が迎えに来ると安心し、嬉しそうな子どもたち!
友だちと協力しながら笑顔溢れるお泊まり保育になりました✨

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1