Entry

2022年02月12日

2月 豆まき


2月といえば節分!
天昌寺保育園でも豆まきを楽しみましたよ♬

前日に各クラスの豆入れと鬼のお面のお披露目会を行い、当日は集会・誕生会の後に豆まきをしました。

「鬼が来たらやっつける!」「自分の泣き虫鬼を倒したい!」と意気込んでいた幼児クラスの子どもたち。
「鬼来る?」「おにはそとするんだよね?」と不安そうな表情を浮かべる乳児クラスの子どもたち。
setubunn1.5.JPG
それぞれ分かれてホールに集まり、豆まきをしていると…

 

setubunn3.JPG 鬼が!!!!

 

泣いてしまう子もいましたが果敢に豆を投げて立ち向かう子もいましたよ!

DSCN8613.JPGsetubunn5.JPG

幼児クラスも頑張りました!

setubuuuuunn.JPG

鬼と友だちになる為に鬼のパンツを作ってプレゼントもしましたよ♬
oninopanntu.JPG

 
最後はとっても仲良しになりました!よかったね(*^-^*)

 

今年は一味違った豆まきを楽しんだ子どもたちでした☆


Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1