Entry

2015年12月02日

11月 おにぎりパーティー

先日、おにぎりパーティーがありました。

おにぎりパーティーでは、5歳児ぴーまんぐみさんが育てて収穫したお米を、おにぎりにして、自分で握って食べました♪

013.JPG

うめぼし、たくわん、こんぶの中から、自分の好きな具を選びました。

たくわんが人気でした♪

 

007.JPG

 

どれにするか、迷っちゃうな~^^

 

015.JPG

 

 自分で握ったおにぎりは、また特別においしかったようです★

 

 

 

 

 

 

 

11月 観劇

劇団クスクスさんによる、人形劇を見ました。

クスクスさんは秋田県を朝早くに出発し、保育園に来てくれたそうです。

遠くから、本当にありがとうございました。

021.JPG  004.JPG

 

普段あまり見る機会がない人形劇に子どもたちはスーッと引き込まれていました。

018.JPG 022.JPG

 

地域の方も、遊びにきてくれました!

 

 006.JPG

 

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1