Entry

3月 ひなまつり誕生会

3月3日はひなまつり♪保育園の玄関では毎年、卒園生から贈られた雛人形が

みんなをお出迎えしてくれています。

 

040.JPG

 

この日はひなまつり誕生会が行われました。

今年度最後の誕生会、3月生まれのお友達は少なかったのですが、

みんなで大きな声で「おめでとう!!」とお祝いをしました(^-^)

 

 041.JPG

 

出し物は、じゃがいも組(3歳児)のタンブリン演奏♪

ピアノ伴奏に合わせて歌いながら、「北風チャチャチャ」を

披露してくれました☆

息の合った演奏に、保育士や他クラスの子ども達から沢山の拍手!

ちょっぴり照れくさそうなじゃがいも組でした!

 

 034.JPG

 

演奏のあとは、各クラスのひなまつり製作の紹介。

とっても素敵な作品でしたよ♪

各クラスの作品はこんな感じに・・・☆

《にんじん組》

037.JPG

 

《たまねぎ組、じゃがいも組》

042.JPG

 

 《ぶたにく組、ぴーまん組》

043.JPG

 

給食の献立は、ちらし寿司、鶏の照り焼き、五目和え、

菜の花の澄まし汁、いちごムースでした!

おかわりする子が続出・・・

デザートもぜーんぶ美味しかったね!

 036.JPG

 

デザート、撮り忘れてしまいました・・・。

 

今年も天昌寺保育園の子ども達みんなが、

健やかに育ちますように・・・。

Pagination