Entry

12月 もちつき会

12月18日(金)はもちつき会の日!この日を楽しみにしていた子ども達です♪

毎年もちつき会では、ぴーまん組のおじいちゃん、おばあちゃん達に来ていただいておもちをつきます。今年は8名の方々が参加してくださいました!たまねぎ組から、素敵なカードをプレゼントしましたよ。

006.JPG

 

もちつき会のはじまり~(^-^)

001.JPG009.JPG014.JPG

 

おじいちゃんが大きな音でおもちをつく迫力にびっくり!おばあちゃんの息の合った合いの手もさすがでした!

 

022.JPG052.JPG

 

 園長先生、そしてぴーまん組の子ども達もちつきに挑戦しました~!

 

 

017.JPG

 

 ついたおもちはこんな感じに・・・☆

 

もちつきのあとは、お楽しみの会食!ごま、きなこ、磯部、お雑煮で食べました。もちろんとっても美味しかったです♪

 

072.JPG075.JPG

 

 

Pagination