Entry

5月 いのちのおはなし

 

5月27日(水)に「いのちのおはなし」の行事が行われました。

年長児の親子が対象で、親子一緒に命について考える行事です。

 

親子でふれあいあそびを行い、胸に聴診器をあてて

お互いの命の音(心臓の音)を聴きました。

最後には、子どもたち一人一人の赤ちゃんの時の写真を

保護者の方々からのメッセージと一緒にスライドで見ます。

子どもたちからは嬉しそうな歓声が上がっていましたよ^^

 

ino.JPGinoc.JPG

inoci.JPG

 

この行事を通して、

子ども達は「生まれてきてよかった」と自分の存在を大切に思うこと、

ご家族には、お子さんが生まれた時の気持ちを思い出していただくことが

できたのではないでしょうか?

 

年長児の親子にとっても、私たち保育士にとっても

とてもあたたかい幸せな一日になりました・・・♪

 

Pagination