Entry

12月 成道会

 12月7日(土)は成道会という、仏教園ならではの行事がありました。

 成道会(じょうどうえ)とは、お釈迦様がおさとりを開いた日です。


 第一部では、式典がありました。
 たまねぎ組からぴーまん組の子どもたちが参加をしました。
 正座で、天昌寺の和尚様のお経に手を合わせていましたよ。

 第二部では、各クラスの発表がありました。
 一年間の成長をお父さん、お母さんに見ていただきました。

 お父さん、お母さんにかっこいい姿を見てもらいたくて堂々としていた子、友だちと一緒に頑張っていた子、緊張をして泣いてしまう子・・・
 様々な姿が見られましたが、どの子も一生懸命頑張り、輝いていました!

 第二部終了後は、親子で焼香をしました。

 保護者の皆様にはたくさんのご理解とご協力をいただきました。
 本当にありがとうございました(*^-^*)

Pagination