Entry

2021年05月

5月 いのちのおはなし

 5月18日(火)ぴーまん組(年長児クラス)で「いのちのおはなし」という行事が開催されました。「いのちのおはなし」は「いのちについて考える」ための活動です。子ども自身が自分の存在を大切に思い、さらには家族の絆を深めることを目的とした内容で行っています!

  保護者の方々にもご参加いただき、親子で一緒に楽しめましたよ★

  親子での触れ合い遊びを行ったり・・・
 (♪なべなべそこぬけ ♪ずいずいずっころばし等)



 


    聴診器で「生きている音」を聴いてみたり・・・

 スライドショーで子どもたちが生まれた頃の写真を見たり・・・


 親子で沢山関り、生まれた頃のことを皆で考えられる素敵な時間になりました(*・ω・*)♬



Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1