Entry

10月 やきいも会 観劇

 

 

 10月17日(水)に園庭でやきいも会が行われました。地域のお友だちも遊びに来てくれました。

 

 アルミホイルで包んださつまいもを落ち葉の中に入れて火をつけました。火がついて、煙が出ると「すごーい!!」と驚いていた子どもたち♪

       

 おいもが焼ける間「クイズ」や「やきいもジャンケン」をして楽しみました。「やきいもジャンケン」の上位6名には、メダルがプレゼントされました!!

 

 楽しいジャンケンの後は、焼きたてのさつまいもをみんなで食べました。ホクホクのさつまいもを食べてにっこり笑顔♪

 CIMG3784.JPG        CIMG3788.JPG

 

 

  10月26日(金)は、人形劇団クスクスさんが人形劇を見せてくれました!!

 

 「トッドとミミー」「ジャックとふしぎな豆のつる」の2つの人形劇を見ました。

 CIMG3847.JPG            CIMG3853.JPG

 人形の動きに、笑ったり、驚いたりと子どもたちは色々な表情を見せながら楽しんでいました(≧∀≦)♪

 

 

Pagination