Entry

9月 防災訓練

 9月7日(金)防災訓練がありました。消防士の方々が来園して、園庭で皆一緒にお話を聞きました(*^-^*)

 保育士が実際に消火器で火を消す体験も行いましたよ(●・ω・●)

★火が燃えています。(火事)
5757575757.JPG


★火事を目撃したら「火事だ!!!」と大きな声を出して周りに知らせてから
 消火器の準備をします。
5656565656.JPG

★消火器を使って火を消します。
3344556.JPG

 子ども達はとても真剣な表情で保育士と消防士の方が火を消す様子を見つめていました。
 消火器を使用する様子を見たり、消防車も近くで見学することが出来、とても貴重な経験をすることが出来ました★


 017.JPG11111111119.JPG

Pagination