Entry

11月 おにぎりパーティー

 

11月15日(水)におにぎりパーティーが行われました!

お米はぴーまん組が

春から稲を育てて収穫したものです。

 

にんじん組は給食の先生が作ってくれたおにぎりを

美味しそうに食べていました♪

 

たまねぎ組はこども達の前で担任保育士が

握って見せました!あっという間に完食!

「おかわり~!」と言う声がたくさん聞こえました!

 

 CIMG1244.JPGCIMG1251.JPG

 

 

 

じゃがいも組、ぶたにく組、ぴーまん組の子供たちは

梅干し、シャケ、昆布の中から具を選び

自分達で一生懸命握りました!

01010101.JPG


その後、ホールでみんなでおにぎりを食べました♪

 

 

000000000000000.JPG

 

自分で作ったおにぎり、みんなで食べたおにぎり、美味しかったね♪

 

 

 

Pagination