Entry

12月 もちつき会

 

 

もちつき会がありました。

 

前日からわくわくしているみんな、

ホールに集まり杵と臼が準備されているのを

見つけると、目を輝かせていました!

 731.JPG269.JPG

 

ぴーまん組の園児の、おじいちゃん、

おばあちゃんにも来ていただき、

もちつき会が始まりました!

 

もちつきが始まると、

じーっと興味深そうに見つめる子どもたち。

「よいしょ~!よいしょ~!」の掛け声も高らか!!

 

ぴーまんさんは、おじいちゃんやおばあちゃんと

一緒に、もちつきも体験しました☆

 083.JPG

 

そのあとはお待ちかねの給食!

この日のお給食は、

あんこもち、いそべもち、ごまもちの

三種類のおもちでした!

じゃがいも組、ぶたにく組、ぴーまん組のみんなは、

ホールでおじいちゃん、おばあちゃんと

一緒に食べましたよ♪

090.JPG

 

 

とっても楽しいもちつき会になりました!

参加してくださったおうちの方々、

ありがとうございました。

Pagination