Entry

12月 成道会

 

 

 

12月3日には成道会(じょうどうえ)がありました!

 

 成道会は、仏さまが「おさとり」をひらいた日です。

 

天昌寺保育園でも、荘厳な雰囲気の式典や、

子どもたちの発表会を行い、お祝いをしました。

 

第一部、式典では、

ぴーまん組の子どもたちによる

献灯の舞、散華の舞が披露されました。

天昌寺住職より、

法要もしていただきました。

 

第二部では、発表会をしました!

日ごろの練習の成果を

発揮できましたよ♪

 

どのクラスも個性の光る、

かっこいい、かわいい発表でした!

 

本番では少しドキドキした様子のみんなでしたが、

終わった後は、「楽しかったね~!」

「またやりたいね~」と話す姿が印象的でした☆

 

子どもたちみんな、とってもよく頑張りました!

Pagination