Entry

10月 やきいも会

 

10月14日 地域交流すまいるひろばのやきいも会を行いました。

雲がない晴天でぽかぽか気持ちのいい、楽しいやきいも会に

なりましたよ。

 

地域のお友達も、遊びに来てくれました!

今年は4組の可愛いお友達。

とっても可愛いお友達がたくさんでした(^0^)

165.JPG166.JPG

 やきいもも美味しそうに食べてくれました。

 

 

前日に、ぴーまん組のお友達がさつまいもをアルミホイルに

包んでくれました。

そのさつまいもを落ち葉の中へ・・・

094.JPG

ドキドキ・・・

 

先生が火をつけて、皆でさつまいもが美味しく出来上がるように

おまじないをかけましたよ^^

141.JPG

「おいしくおいしくおいしくなーれ♪」

 

さあ、おいしいおいもが出来上がるまでは

ゲームをして盛り上がりました!

やきいも○×クイズと、やきいもジャンケンをして楽しみましたよ。

 

○×クイズでは、さすが年長さん!正解のお友達が

たくさんいました◎

他のクラスでも、「知ってる知ってるー!!」の声がたくさん

聞こえました。

146.JPG187.JPG

 

続いて、やきいもジャンケン!

ジャンケンの相手は・・・園長先生です^^

さあ勝てるかなー!?

152.JPG

 

見事!勝ち残った6人が、素敵なメダルをゲットしました。

おめでとう!!

160.JPG

 

さて、ゲームを楽しんでいる間に、やきいもの出来上がり★

皆楽しみにしていました!

 

145.JPG179.JPG

 175.JPG

 

とっても美味しかったね!!

 

次回は31日に、保育園で観劇があります。

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

 

 

Pagination