Entry

7月 プラネタリウム

 

7月1日に、ぴーまん組の子ども達がプラネタリウムを見に

子ども科学館へ行ってきました!

この日をずっと心待ちにしていた子どもたち♪

 

当日も、朝から張り切っていました。

まずはバスに乗って、盛岡駅へ。

バスを降りる際には、自分でお金を入れましたよ。

ドキドキしながら・・・ 出来ました◎

66.JPG046.JPG

 

こども科学館まで、歩きます。

先月の交通安全教室で勉強したので、横断歩道もバッチリ!

050.JPG

 

こども科学館では、スライム作りを体験しました!

係りの方のお話をよく聞いて作ります。

真剣な子ども達の表情、かっこいい!

044.JPG999.JPG

 

その後は、念願のプラネタリウムを見てきました☆

夏の星座のお勉強もしてきましたよ!星座博士になれたかな!?

 

芝生の上で美味しいお弁当を食べて、保育園に帰りました。

111.JPG77.JPG

 

次はどんな楽しい行事が待っているのかな(^^)

 

 

 

Pagination