Entry

9月 誕生会

9月2日(水)に、誕生会が行われました。9月生まれのお友達は少なかったですが、園長先生とウメ子ちゃんからプレゼントを貰ったり、みんなから「おめでとう!」とお祝いをされて、とても嬉しそうでした☆

 

毎月の誕生会のお楽しみの出し物!いつもは保育士が行いますが、今回は園児のお母さんと、お友達の2名の方々の演奏会♪「ユーホニウム」という楽器で、「崖の上のポニョ」「ミッキーマウスマーチ」など、子ども達の好きな曲を演奏してくださいました。

015.JPG

司会のウメ子ちゃん、「私も吹けるかなあ?」と挑戦していました!

 008.JPG

間近で聴く素敵な音色に、子ども達も職員もうっとり・・・。最後にはアンコールに応えていただき、みんなで演奏に合わせて「さんぽ」を大合唱しました。演奏後は大きな拍手に包まれました!

 

 今月も楽しい誕生会になったね!9月生まれのお友達、おめでとう!

演奏して頂いたお二人、ありがとうございました☆

 

Pagination