Entry

お別れ会

3月6日(金)にぴーまん組とのお別れ会がありました。

ぴーまん組が入場するとみんな拍手で迎えていました。堂々と入場するぴーまんさん。とっても立派でしたよ。

CIMG3342.JPG

 

楽しかった1年間をパネルシアターにして振り返りました。

「こんなこともあったね」「このとき楽しかったね」と、うれしそうに話す声が聞こえていましたよ。

DSCF8140.JPGDSCF8137.JPG

 

自由に色をぬったランドセルを、自分の通う小学校のところにペタリ。

CIMG3353.JPGCIMG3383.JPGDSCF8143.JPG

個性が光る20人のランドセルが並びました。

 

ぶたにく組のお友だちから手作りのペン立て、先生たちから妖怪ウォッチのお絵描き帳のプレゼントもありました!

DSCF8153.JPGDSCF8158.JPGDSCF8159.JPG

「ありがとう!」と言いながらしっかり握手。すてきなプレゼントを嬉しそうに受け取っていたぴーまんさんです。

 

ぴーまん組のみんなが元気な歌も発表してくれました。大きな声で歌ってくれた「一年生になったら」。とっても感動しました。

最後は先生たちからも歌のプレゼント。歌は、みんなが大好きな「アナと雪の女王」の「Let It Go」。曲が流れるとみんな大喜び!!子どもたちも熱唱でした!

DSCF8161.JPGDSCF8171.JPGDSCF8172.JPG

 

給食はぴーまんさんのリクエストメニュー。

DSCF8177.JPGDSCF8178.JPGDSCF8181.JPG

たまねぎ組、じゃがいも組、ぶたにく組、ぴーまん組の4クラスで会食をしました。

大好きなメニューをみんなで楽しく食べてにこにこのみんなでした♪

 

今までたくさん一緒に遊んだり、小さいクラスの子どもたちのお世話をしてくれた、ぴーまん組のみんな。優しいお兄さんお姉さんとのお別れ会に寂しそうな表情を見せる子もいました。

みんなが大好きなぴーまんさん。小学校にいっても、友だち100人目指してがんばってね!!

 

Pagination