Entry

クラス会

1月10日(土)にクラス会が行われました。平成20年度に卒園した、今の小学6年生の子ども達が天昌寺保育園に集まりましたよ。

久しぶりに顔を合わせて、嬉しそうにしていたり、少し照れていたりといろんな表情を見せていた子ども達です。

すでに退職した職員も駆けつけ、職員同士もまた旧交をあたため合いました。

 

クラス会では、お泊り保育を思い出してカレーの具材を切ったり、羽根つきを楽しんだりしました。卒園のとき作ったタイムカプセルをあけると大盛り上がり!手紙がでてきたり、そのとき大好きだったおもちゃが出てきたり。みんなから「なつかしー!」という声があがっていました。

近況報告の場面では、それぞれ中学校でがんばりたいこと等を発表しました。当時の保育士からも話をしました。みんな真剣な表情で話しを聞いていましたよ。

 

お昼は、みんなで作ったカレーライス。なつかしい仲間と食べるカレーは一段とおいしかったようでおかわりもたくさんしていました!

そのあとはケーキを食べたり紅茶を飲んだりしておしゃべりを楽しみました。

 

久しぶりの再会で笑顔いっぱいのクラス会になりました!!

Pagination