Entry

2021年04月24日

4月 花まつり

 

新年度が始まり、早いもので4月も終わってしまいますね。

新しいクラス、新しい保育室、新しい担任の保育士にも

少しずつ慣れてきた子どもたち。

保育園内では、毎日子どもたちの元気な声が

響いていますよ♪ (職員も・・・♪)

 

さて、新年度がスタートすると、一年の最初の大きな行事があります。

お釈迦様の誕生をお祝いする行事で、仏教会主催の「花まつり」です。

今年度も、新型コロナウイルスの影響により中止となりましたが

園内で開催することとなりました。

 

年長児クラスのぴーまん組は、毎日練習で大忙し!

実際の衣装を着て練習したり、当日の動きを確認したりしていました。

 DSCF2037.JPGDSCF2039.JPG

 

そして本番当日の4月23日(金)。

「大きな会場での大舞台!」とはいきませんでしたが

毎日過ごす保育園で、日頃の練習の成果を発揮することができました!

 

保育園周辺の道路での稚児行列や、ステージでの出し物発表など、

さすが年長さん!!みんなかっこよかったです★

 DSCF5036.JPG

 

お家の方も、職員も、みんな感動の涙を流し拍手喝采!!

素敵な一日になりましたね^^

 

大成功を収めたぴーまん組の子どもたち、頼もしい一年の始まりです!

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1