Entry

2020年07月20日

7月 お泊まり保育

 7月3日(金)にぴーまん組によるお泊まり保育がありました。

 朝から大きなリュックを自分で持ち、張り切っていた子どもたち!

 

 午前中は廃材を利用して、ホールいっぱいにテントや川、橋、キャンプファイヤー等を作りました。

 午後はキャンプごっこ!テントに入ったり魚釣りをしたり楽しそうでしたよ♪

                        otomari2.JPG


 夕食は子どもたちが決めたメニュー(カレーライス、からあげ、バンバンジー、かき氷、たまごスープ)でした。前日に材料を自分たちで買いに行きそれを調理してもらいました。みんな美味しそうに食べていましたよ‼

                        otomari1.JPG

 
2日目の朝は天昌寺で座禅体験をしました!

                        otomari3.JPG

 朝食を食べた後は、一晩過ごした保育園を掃除しました。

 ピカピカになるまで頑張っていましたよ!

 

 無事お友達と協力して乗り切ることができました‼

 更にお兄さん、お姉さんの顔になったぴーまんさんです♪
                          otomari4.JPG

 今年は新型コロナウイルス感染症の影響のため、縮小したお泊まり保育でしたが、自分たちで工夫して楽しむことができました‼

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1