Entry

2019年06月24日

6月 お泊り保育

 6月7日(金)ぴーまん組によるお泊り保育がありました☆
 朝から大きなリュックを自分で持ち、張り切っていた子どもたち!

 日中はバスに乗って、小岩井農場で過ごしました(^-^)♪
 小岩井農場では、
         モリアオガエルの卵の観察
    DSCF8957.JPGDSCF8980.JPG

       山菜(ミズ)を自分達で採って味噌汁を作りました
          とっても美味しかったです!
          DSCF9135.JPG

        座禅
        沢遊びや森遊びをしました!
  DSCF9076.JPG    DSCF9090.JPG
     盛りだくさんの体験を楽しんできました(*^^*)

 保育園に帰ってきてからは、自分のものは自分で片付けました♪

 夕食は自分達でスーパで買ってきた具材を調理してもらい、
 楽しみにしていたカレーライスとパフェをみんなで食べました!
         DSCF9246.JPG
 グループごとに協力してゲームをクリアーし、
 花火をゲット!(●^-^●)
         DSCF9269.JPG
 
 2日目の朝は、天昌寺で座禅体験をしました!
        DSCF9283.JPG
      背筋が伸びていてかっこいいですね★★

 朝食を食べた後は、一晩過ごした保育園を掃除しました!
 ピカピカになるまで頑張っていましたよ!

 最後はお家の方に迎えに来てもらい、
 お泊り保育のことをたくさん話していましたよ!
  DSCF9295.JPGDSCF9310.JPG

 無事友だちと協力して乗り切ることができました!!!
 更にお兄さんお姉さんの顔になったぴーまんさんです♪

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1