Entry

2019年03月16日

3月 お別れ会

  

  3月8日(金)に、ぴーまんさんのお別れ会がありました。
  『いちねんせいになったら』の曲で、背筋を伸ばして
  入場してきたぴーまんさん!
  首からは、じゃがいもさんからもらった似顔絵のペンダントを下げ、
  手には、にんじんさんとたまねぎさんからもらった招待状の
  プレゼントを持っていました(*^-^*)

 DSCF8486.JPG   DSCF8487.JPG    
  
  先生からの出し物では、ぴーまん組さんの1年間を振り返る
  パネルシアターを見ました!
  「こんなことあったよね~!」と、春夏秋冬あった行事を
  友だちと思い出に浸ったぴーまんさんです♪

        DSCF8517.JPG
  
  そのあとは、ぴーまんさんが、一人一人自分の名前と自分の行く
  小学校名、小学校へ行って頑張りたいことを発表しました!
 「ともだちづくり」「さんすう」「べんきょう」と、それぞれが
  立派に発表し、とってもかっこよかったです!
  自分で色を塗って作ったランドセルは、自分の行く小学校の
  ところに貼りました!
  最後は素敵な小学校になりましたよ^^

  DSCF8515.JPGDSCF8492.JPG
  
  ぶたにくさんからは、ペン立てのプレゼント、先生たちからは
  ブレーメンの音楽隊の雑記帳と『ゆめをかなえてドラえもん』の
  歌のプレゼントがありました!
  みんなで大合唱をしましたよ♪
  プレゼントは、小学校に行ってから大切に使ってね(●^-^●)

        DSCF8520.JPG
  
  最後はぴーまん組さんから、『またあえるひまで』の歌の
  お返し!!
  とっても素敵な歌声でしたよ☆

  お別れ会が終わると、たまねぎさんからぶたにくさんがアーチを
  作ってくれました!
  「頑張ってね!」とお見送りをされたぴーまんさんでした!

  DSCF8527.JPG   DSCF8529.JPG     
  
 小学校へ行っても、いつもの元気いっぱいのぴーまんさんでいてね!
 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1