Entry

2018年07月25日

7月 野外活動&お泊り保育


7月20日(金)、21日(土)にはぴーまん組による
お泊り保育が行われました(^-^)

午前中は、小岩井農場に行き、野外活動をしました♪
山菜採りをしたり、沢遊びをしたりした後は、
DSC_0254897.JPGDSC_0278gate.JPG

自分でイワナをつかみ、自分でさばいて、串に刺して食べました。
「いのちをいただく」という貴重な体験をしました!

DSC_0268sahko.JPG

その後は、虫取りや笛づくりなど森林体験をし、
保育園ではできない経験をして楽しみました♪

園に戻ってからは、
みんなで楽しく夕食を食べたり、力を合わせて宝物を探すゲームをしたり、
園庭で花火をしたりして素敵な時間を過ごしました(●^-^●)

P1120625.JPGP1120636.JPG


夜は疲れたのか、みんなぐっすり夢の中に…♪

翌朝は、天昌寺の本堂へ座禅をしに行きました。
背筋をしっかり伸ばして、お話を聞いていたぴーまんさんです!
朝食を食べた後は、一日お世話になった保育園のお掃除をしました。
雑巾がけをはりきってしていました(^-^)

P1120654.JPGP1120662.JPG

帰る頃には、昨日とは別人のような子どもたちではなかったでしょうか?
また一つ大きくなりましたね!

保護者の皆様には、たくさんのご協力とご理解を頂きました。
本当にありがとうございました!

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1