Entry

2016年01月14日

1月 そり遠足

 

1月15日、4歳児クラスのぶたにく組・5歳児クラスのぴーまん組の

子ども達がそり遠足に行ってきました!

 

保育園の園庭には雪が少なく、十分に雪遊びができませんでしたが

テンパークに着くとたくさんの雪があり、子ども達も嬉しそう!

そり遊びを思いきり、楽しみました(^ー^)

103.JPG050.JPG

051.JPG

 

たくさん遊んだ後は、おいしい手作りお弁当の時間。

体を動かした後のお弁当、とっても美味しかったね!

133.JPG 125.JPG

 

保育園に戻ると、すぐにぐっすりとお昼寝に入った子ども達、

 楽しい夢を見れたかな☆

そり遠足、楽しい思い出がまたひとつ増えました!

 

 

1月 クラス会

 

1月9日土曜日に、天昌寺保育園でクラス会が行われました!

天昌寺保育園を卒園した、小学校6年生の子ども達や保護者の方々、

当時在籍していた職員も集まり、懐かしい思い出を語り合いながら

楽しい時間を過ごしました☆

 020.JPG

 

子ども達が5歳、年長さんの時に遊んだかるた・羽根つき・フルーツバスケットで

交流し、給食のカレーの具材もみんなで切って準備しました。

どのゲームもとても盛り上がりましたが、羽子板では

トーナメントで試合を行い、白熱した試合が見られました!!

 

みんなで準備したカレーライス、美味しかったね!

 032.JPG

 

また、子ども達がその当時大事にしていた宝物と、

お家の方が書いた、6年生になった未来の子どもに向けた手紙が入った

「タイムカプセル」も開けました!

こんなものを大事にしていたんだ・・・、お父さん・お母さんはこんなふうに

思ってくれていたんだ、など、様々な思いを感じたことでしょう!

 

みんなで楽しく過ごせましたね♪

お忙しい中お集まりいただき、本当にありがとうございました。

中学校に行っても、頑張ってね!!

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1