Entry

2014年11月25日

職場訪問

11月21日(金)に職場訪問がありました!勤労感謝の日を前に、子ども達が実際にお仕事の現場を見て関心を持つこと、そして働く方々へ感謝の気持ちを持てるようにということから、1歳児クラスから毎年近隣の事業所を訪問しています。

☆にんじん組(1歳児)・・・ヤマモト電器

☆たまねぎ組(2歳児)・・・天昌寺

☆じゃがいも組(3歳児)・・・中屋敷郵便局

☆ぶたにく組(4歳児)・・・マックスバリュー中屋敷店、三ッ割駐在所

☆ぴーまん組(5歳児)・・・前九年交番、JR車両センター

各クラス、手作りのカレンダーをプレゼントしてきました!

 

まずは、にんじん組、たまねぎ組、じゃがいも組の様子です。

DSCF4373.JPGCIMG2503.JPGDSCF7729.JPGDSCF7731.JPG

「いつもありがとうございます!」と大きな声で、感謝の気持ちを伝えてくることができました!

 

ぶたにく組の様子です。

DSCF6306.JPGDSCF6315.JPG

お仕事してる大人の人ってかっこいいなぁ。駐在所ではみんなで敬礼!

 

ぴーまん組はいろいろな体験もさせていただきました。

P1040767.JPGP1040778.JPGP1040799.JPGP1040806.JPG

交番ではいつも地域の安全を守ってくれている警察の方に感謝の気持ちをこめてカレンダーを渡してきました。車両センターでは運転席やSL銀河の中もみせていただきました!「すごーい!」「かっこいい~」と大喜びの子どもたちでした。

 

各クラスとても貴重な体験ができました。

それぞれの職場からいただいたお土産をうれしそうに持ち帰っていた子どもたちです(^^)

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1